DJI Air 2S2021/04/16 03:00

ハイ、リーク情報通りDJI Air 2S出ました。発表じゃなく発売です。(笑)
(Osmoと同じで名前からMavicが省かれました、DJI全面推し)


Mavic Air 2との違いは沢山ありますが、分かりやすいところでは
前方斜め上へのセンサーが追加されより安全になったケロ。
カメラがMavic 2 Pro同様の1インチ CMOSセンサーを搭載。

5.4K/30fpsや4K/60fpsの動画が撮れます。
(最初にMavic 2 Proにしなかったのは4K/30fpsまでだったから)

もちろん飛行安定性は未だ差があるんでしょうけど、
カメラはもはやMavic 2 Proを越えた感じ?。
(Hasselbladの冠はありませんけど、どのくらいの差でしょうね?、
 あっ、絞りが可変か固定かの差はありますね)

あとはもうナニが嬉しいって、バッテリーも同じ、
映像伝達技術がOcuSync 3.0に進化してても2.0と互換性が保たれいて
屋外で飛ばすときはスマホより断然見やすいスマート送信機が使える!。
(コレ別売りでまぁまぁ高いんですよ!)

アクセサリー類はほぼほぼ共用できそうで
Mavic Air 2購入時の投資が無駄にならない、最高!。

なにかケロヨン顔もポルシェに似ててポチッってしまいそうです。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2021/04/16/9367693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。