FileMaker Pro 152017/04/02 18:35

いつのまに方針を変えたのか、どうもAppleは最新OSでしか
新しいデジカメのRAWデータに対応しないようで、
私の使っているOS X Yosemite(10.10.5)では
EOS 5D MarkⅣのRAWデータアイコンがずっとお豆腐のまま… 。

なら一つ飛んじゃったけど、そろそろmacOS sierraにするかと
常用しているアプリのOS対応状況を調べたら
いくつかのアプリをアップグレードしなきゃならないらしい… 。

で、FileMaker Pro 15、
アップグレードと言えど比較的高額な方なので何処がお得かな?と
調べてみたら、ポイント還元がある分やはり量販店系。

値段がFileMaker store(直営)のダウンロード版と同じなので
ヨドバシ.comで買ったものも、Microsoft Officeのように
メールでプロダクトキーとかを知らせてくるのかと思っていたら、
なんと葉書のような紙1枚をご丁寧な箱に入れての製品版?。

でも、書かれているのはライセンスキーとDLするURLのみ、
なんかすっごい無駄な感じ... 。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2017/04/02/8440495/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。