zoom F2-BT/B2023/04/02 01:30

いやぁ、もう四月ですね〜、桜も満開です。
花粉症の私にはまだまだ辛い時期ですが、皆さまはいかがでしょうか?。

さてさて、仕事で急遽必要となり2台購入したzoomのF2-BT/B。

ワイヤレスのDJI Micと迷ったのだけど、
YouTuberのようにまんま箱形のマイクを胸元に付けるのも目立ってNG、
で、別途ラベリアマイクを買うとなると出費が嵩む。

迷いましたが、結局失敗の少ない32bitフロート録音と言う点と
ワイヤードの確実性を信じてAmazonでポチり。

届いて早速お試し録音、音に不満はナシ。
DJI Pocket2のワイヤレスマイクと比べても全然良いです。
(SONYの業務用はもっと良いかもですが値段がね... )
しかも、Bluetoothでスマホアプリと連動してメッチャお手軽安心。
(欲を言えば、複数台コントロール出来ればホント文句ナシ)

が、誤って収納ケースを開けた途端1台をフローリングの床にポロリ。
ガシャーン、電池蓋が外れてなんか小さな破片と電池が飛び散った。(汗)

確かめると電池蓋の本体に引っ掛ける小さな爪が全部割れて固定できない。

メーカーのサポートやカード会社に「お買い物プロテクション」の有無を
問い合わせようとしたけど、両方とも土日はお休み。

まぁ、録音は問題なさそうなので、テープで留めておけば使える。

しかしこの程度で簡単に割れるとなると、週明けすぐに問い合わせて、
余分に予備の蓋も買っておいたほうが良さそうですね。(泣)

追記
--------------------------------------------
zoomに問い合わせたら、
パーツの単体売りはしてないけど無償でパーツを送ってくれるって!。
なんて良い会社だ、次ぎも御社の製品買うよ〜。(笑)

で、早速届いたんだけど、なんか新品じゃなくて
使用済みの製品からパーツ取りしました的な感じで、
プリント文字は掠れてるし細かい傷がいっぱいで内側も汚れてる。
しかも、爪の割れた元のはつや消し表面なのに対しテッカテカで、
取り付けると本体部分と全然表面の質感が違う。

いくら無償とはいえちょっと酷くない?。
もうお金払うから新品パーツ送ってよ〜。(怒)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2023/04/02/9573997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。