Fujin MarkⅡ 訂正2017/03/24 10:45

久しぶりのブツ撮り(重い機材の搬入出でちょっと筋肉痛)、

この手の撮影は総じて絞り込むので、センサーのゴミが目立って
カット数が多いと画像処理時に消すのも結構な手間なんだけど、
あれあれ今回全然無いやんマジで無い!、凄い時短。(笑)

最後にCPSでセンサー清掃してもらったのが昨年の12/20日、
いくら暇してたからってまるっと3ヶ月。

やっていたことと言えば、撮影から戻ったら必ずカメラを拭いて
例の「Fujin MarkⅡ」をやるくらい。

いやぁ、効果が分からないだの気休めだの散々こき下ろしてきたけど
もしかしたら効いているのかぁ?、あの値段も無駄じゃなかった!。

まっ、カメラも進化してどんどんゴミが付きにくくなっているのかも
しれないけど意外に良いのかも?、ここにお詫びして訂正します。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2017/03/24/8418791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。