EPSON PX-G9302019/02/12 00:40

ハイ、既に販売中止になっているプリンターです。

セキュリティアップデート問題の少し前に
「プリンタ内部の部品調整が必要です」ってアラートが出て、
インクランプと用紙ランプの交互点滅したまま使えなくなりました。

サポートに確認すると、廃インク吸収パッドが一杯で交換が必要との事。
(メーカー送りの送料込みで5.940円)

修理から戻ってきてずっと、TimeMachineでのMac復旧後も
プリントは出来るのですが、「通信エラーが発生しました」ってアラートが消えず、
さて、どうしたものかと、これもググってみたらありました。

システム環境設定のプリンタとスキャナから一度削除して再登録する。
これでアラートが消えました、メデタシメデタシ。

実はこのPX-G930、8色顔料インク機で名刺からA4サイズ、
更にはレーベル印刷まで出来る希少なプリンターだったのですが、
残念ながら販売終了。

後継機が出るのかと思っていたら、
その後出たのは染料インク機で、顔料インク機は大判プリント機ばかり、
それだとカットされた名刺サイズの印刷が出来ないんですよね... 。

そうなるとこれを大事に使い続けるしかなく、
最終サポートが2023/12/31までなので、
その直前に中身をごっそり交換してもらおうかと思っています。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2019/02/12/9035189/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。