やってもうた!2017/02/20 17:50

新しいTWINKLE 04FSを倒してしまって発光管の付け根の碍子が欠けた。

特に問題なく発光はしているんだけど、
訊けば、350Wくらいの電圧が掛かっている部分なので
割れてしまうと危険らしい。

まぁ、モデリングランプも発光管も割れずにすんで、
碍子自体は安い部品らしいから
早いうちにCOMETに持って行かなくっちゃ。(T^T)

「Fujinカメラクリーン」シリーズ2017/02/22 19:17

レンズ型イメージセンサークリーナー「Fujin」(風塵)で
レンズのクリーニングをするアダプターが出るみたい。

2月30日発売、税別3,700円。
↑↑↑
おっと、訂正。元記事読み返して気付いた、2月に30日は無い。
ったく、これだからWebは信用ならないねっ、飯塚 直さん。(笑)
デジカメWatch

メーカーのHPで確認すると2月25日発売っぽい。
Fujinレンズ専用マウント

既に「Fujin MarkII」を持っている私としては買い?。
まっ、きっと気休め程度なんだろうけど... 。(笑)