KATA_INSERT ROLLEY(KT VG-DTS) ― 2015/02/20 15:40

先日、地方ロケの帰りに長年使ってきたkata Bags付属のカート、
インサートローリー(KT VG-DTS)の取っ手がスッポーンと抜けまして、
危うく電車とホームの隙間に撮影機材を落としそうになったんですが、
単体で売ってたなと思って探したら
kataはManfrottoと合併、Manfrottoブランドとしてラインナップも刷新、
インサートローリーはとっくに製造中止となっていました。(T-T)
(上記画像)
で、なにか代替え品は無いかと探してみたら、
同様に悩まれてる方も多いようで、
LPLのハンディカート HC-230が使えるってことで早速購入、
今日初めて使ってます。
取っ手の形状が違うのでバッグを抜き差しする時にちょっとコツが要りますが、
インサートローリーのように車輪がバッグに擦れることもなく、
そもそもに車輪が衝撃吸収用らしく静かです。
ただ、残念なのはインサートローリーは4輪で車輪の幅を広げられるので
安定性が高く横転しにくかったのが、
やはり狭い固定幅の2輪だと傾いた路面では弱いですね、
まぁ仕方ないのですが... 。
パテントの関係もあるとは思いますが、
どこか4輪のカート出してくれないかなぁ... 。
インサートローリー(KT VG-DTS)の取っ手がスッポーンと抜けまして、
危うく電車とホームの隙間に撮影機材を落としそうになったんですが、
単体で売ってたなと思って探したら
kataはManfrottoと合併、Manfrottoブランドとしてラインナップも刷新、
インサートローリーはとっくに製造中止となっていました。(T-T)
(上記画像)
で、なにか代替え品は無いかと探してみたら、
同様に悩まれてる方も多いようで、
LPLのハンディカート HC-230が使えるってことで早速購入、
今日初めて使ってます。
取っ手の形状が違うのでバッグを抜き差しする時にちょっとコツが要りますが、
インサートローリーのように車輪がバッグに擦れることもなく、
そもそもに車輪が衝撃吸収用らしく静かです。
ただ、残念なのはインサートローリーは4輪で車輪の幅を広げられるので
安定性が高く横転しにくかったのが、
やはり狭い固定幅の2輪だと傾いた路面では弱いですね、
まぁ仕方ないのですが... 。
パテントの関係もあるとは思いますが、
どこか4輪のカート出してくれないかなぁ... 。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2015/02/20/7576068/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。