スマホ 三脚固定ホルダー2014/07/02 16:50

昨日のお試し撮影時にどうしても欲しくなったスマホの三脚ホルダー。
(特に動画は... )

アクセサリーが豊富なiPhone用なら選択肢は多いのですが、
いかんせんXperia、しかもデカいZ2ともなればかなり限られます。

実は機種変前からずっと探していて、
いわゆるクリップ式のタイプは見つけていたんですが、
このタイプってネジ穴よりかなり前の方向にスマホがくるため
重心バランスが悪くちょっと使いずらい。

で、昨夜なにげに検索掛けたらAmazonで見つけてしまいました。

スマートフォン用 三脚固定ホルダー マウント クリップ
ネジ穴搭載 大サイズ 5.5cm~8.5cm ←これって正式名称?
(複数の店舗で扱っていて、値段もバラバラ)

まっ、いいや!ってことで速攻ポチって今日の昼には到着。
期待通りほぼねじ穴の上にスマホがきますし、そもそもに軽くて必要十分。

今度はちゃんと4K動画でも録ってみます。

ちなみに、昨日手持ちで4K動画を録ったときにはなんともなかったのですが、
スイングパノラマを撮ろうとモタモタしていると、
「カメラ内部の温度が上がりすぎたので終了します」って
スイングパノラマってそんなに負荷の大きな機能なんですね、ビックリ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2014/07/02/7377395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。