DURO for Xperia 5 Ⅱ2020/11/11 20:40

次買うのは5Gだ!っと、気付けばXperia ZX Premiumで3年4ヶ月。

もう大きいのは嫌だなとか、どうせなら3眼カメラだよね〜と
今回はマジでiPhone12 Proにしようかと思っていたのですが、
ミリ波対応でなかったことにちょっとガッカリ… 。
(まぁ、現時点ではSub6ですらほぼ意味がないのも重々承知)

更にあのメッキ感満載のステンレス縁にヤンキー臭を感じてOUT!。
(アレを高級感と称する輩のセンスを疑う=あくまで個人の意見です)

これは安全性と利便性のどちらを優先するかって事にもなるんだけど
iPhoneのキャッシュレス決済って、なにかと生体認証を要求してきて、
Androidのそれよりも常にひと手間余分に掛かるのがチョー面倒。

しかも、それが今 ”Face ID“ のみってところもこのコロナ禍の下では
ちょっとな〜で、おサイフケータイ派としてXperia 5Ⅱにしました。

iPhone12 ProのカメラはiPhone11 Pro Maxとさほど変わらないとか、
あのMagSafeも便利なんだかどうだか、そんなに革新的かぁ〜?と。
まぁ、iPhone12 miniが3眼カメラだったらとか、
”Touch ID“ が復活してたらiPhoneに乗り換えてたカモですけどね。

で、docomoの発表が遅くて、いくらになるのかも不明でしたが、
結局3社の中では最安の99,000円。
スマホおかえしプログラムを適用すれば実質66,000円で、ホッ。
オンラインショップでポチって発売開始日の11/12(木)に届きます。

まず、届いたら実店舗のドコモショップに持ち込んで
両面にMコーティングNEO by KeePerを施工してもらって、
ケースはシンプルなDeffのDUROにしようと思います。

これは超強度、超耐性を誇るアラミド繊維「ケブラー(R)」2層を
エポキシ樹脂含浸オートクレーブ仕上げで製造されたもので、
重さ約15.5g、総厚は0.7mm。

まぁ、裏面のグレーが隠れちゃうのはやや残念ですけど、
男前に素のまま持ち歩くほど根性もなくて、
出来るだけ軽く薄いケースを探していたらこれを見つけました。

これらを2年使っていくうちに5G環境も良くなるでしょうし、
乗り換えたくなるiPhone 14が出ている事を願います。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私のコードネーム(TRIPLESIX)を半角数字にすると?、ろくろく... 。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://valelab-photo.asablo.jp/blog/2020/11/11/9315592/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。